まくら

読んだ本や好きな文章の感想

ジャルジャルの腹パンネタがYouTubeで好きなときに好きなだけ見られる時代に生まれてよかった

ジャルジャルの理不尽暴力からしか得られないものってありますよね。

YouTubeジャルジャルが同時に存在する時代に生きられて感謝です。

 

 

 

「腹殴る奴」

 

シンプルなタイトルの通り、純化された「腹殴る奴」が見られる。原点にして頂点感がある。とにかく腹殴りがたくさん見たい人にオススメの作品。

 

冒頭の、静から動への持っていき方が完璧。

一発目の殴りの強さ、後藤の腕の振りの速さがとても良い。あの一発でメチャクチャ興奮できるし笑っちゃう。さすが本気ネタという感じですね。

福徳が殴られたあと困惑してるのも他の腹殴る奴では見られなくて良い。

あと髪切られてた後藤が無言で立ち上がって自分でケープ外すことで「あっ、今回はこっちが『ヤバイ奴』か……」ってわかるの好き。

 

そして単独ライブなのに後半客が引いてるのに毎回ウケてしまう。ジャルジャルの尖り具合が観客を凌駕していくやつ好き。

 

 

 

「腹殴るスケジュール立ててる奴」

 

 

これこれこれこれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

腹殴る奴の中で一番好き😭😭😭

腹殴られたあとすぐに手帳取り出して次のスケジュール立ててるの草なんよ…

 

後藤の怒鳴り声が大好物なのでほんとありがたい。

「悔い改めろぉ!!」「許されへんねん!!」って怒鳴りながら腹殴るの本当大好き。

「何やそれぇ!!!!どの立場でもの言うてんねん!!!!!」この空間に響き渡るクソデカボイス何度でも聞ける。聞く麻薬。

 

後藤がここまで怒鳴りながら福徳に暴力ふるってるネタってほかに何かありましたっけ?  暴力と怒鳴り声が両方あるやつって意外と珍しい気がする。

「落ち込んでる奴が中々元気にならんからイライラする奴」「バット折れへん奴」「チャラ男番長のネタ見る奴パート24」とかも大好きなんですけど、後藤の怒鳴り声が聞けるネタもっとほかにある気がする。誰か後藤の怒鳴り声プレイリスト作ってほしい。

 

殴られてる側の福徳が謝り続けてるのも、福徳の家族旅行先まで後藤がついてきて人気のないとこ行って殴ってるのも、殴られてるところ福徳の息子に目撃されてるのも、福徳が殴られてる理由が「男女間トラブルでも金銭トラブルでもなく道徳的なこと」であって詳細がわからんのも、何もかもが良い。

 

 

 

「腹殴るスケジュール立ててる奴」【朝メシ食う奴】

『腹殴るスケジュール立ててる奴』【朝メシ食う奴】 - YouTube

 

続編マジありがて~~~~

原(後藤)が本間(福徳)以外との間でも腹どつきスケジュール立ててることとか、本間の妻の話とか聞けて良かった。原と本間の解像度が上がった。

 

本間が自分で自分の腹殴ってるの見ながら原がお茶飲んでるところほんと好き

 

本間「夜 一応息子の誕生日のあるから」

原「何時から」

本間「6時半」

原「ああそう まあそういうのは邪魔したないから

 6時までいこか 昼から」

本間「でもあの場所からやったら家まで一時間かかるから よかったら5時半にして タクシー乗ったらいけるけど」

原「その分短い時間で回数増えるけど」

本間「おっけ 金曜は夕方からずっといける」

原「おっけ」

本間「土曜日は一日無理」

原「なんでやねん 一発ぐらいいけるやろ」

 

ここなんか好き 16分超えの動画で淡々と腹どつきスケジュール立ててくれるのまじ助かる 後半にはちゃんとリモート腹どつきがあるし……

 

 

 

「興奮してるキーパーの腹殴る奴」

『興奮してるキーパーの腹殴る奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】 - YouTube

 

あまりにも理不尽な暴力で大好き;;;;;腹殴るシリーズの中で一番理不尽。

PK止めたのにキーパー(福徳)が殴られる……しかも後藤がファールしたせいでPKなったのに……理不尽なところに笑いって生まれるものなんですね。

床にはいつくばって痛みに耐えてる福徳を見下ろす後藤の後ろ姿すき。

 

f:id:synr777:20220201225437j:plain

 

あと、福徳をさんざん殴ったあとで床にはいつくばってる福徳を一瞥した後藤が「何やあいつ……」って感じで首傾げて去っていくの狂おしいほど好き。この動画見るとここだけ鬼リピしてしまう。

 

 

 

「ネタとばした相方の腹殴る奴」

これ、劇場で生で見てえ~~~~~~~!!!!!!

普通の漫才だと見せかけて、セリフが出てこんだ相方の腹を突然殴ってほしい。うっかり地上波でやってスタジオの空気を凍り付かせてほしい。そんで一部のジャルジャルファンがゲラゲラ笑ってるのを聞きたい。

 

後藤の確定演出スカーフすき。ミッドナイトダンシング(「パワーバランス、10:0のお笑いコンビの奴」)の福徳もこんな風に殴られてるんやろなあ……

 

立ったら殴るんやろ!?って聞かれて首振ったのに直後当然のように殴るの安心する。殴られるのわかってて立ち上がる福徳も愛しい。

最後の福徳の「お前らも止めてくれよ」、これまでの暴力が衆人環視のなかで行われていたことがわかって味わい深い。

 

 

ジャルジャルの理不尽暴力、何がいいって、これが「お笑い」として提供されてることなんだよな……。ジャルジャルがこの狂気を「お笑い」として認識してるのが一番おもろい。

最もサイコパスなネタとコメント欄で言われる女子バレー部顧問の奴も、ジャルジャル本人はマジで面白い!これは爆笑必至や!!って思ってやってたみたいだし……(「約8時間のライブ映像を実況しながら全部見る奴」で言ってた気がする)

ジャルジャル、大好きです……